FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私が嵌っているもの。
2010-05-01 Sat 09:54
実は、忙しそうに見えて、結構遊んでいる私なんだけど

嵌っているものがある。

それは朝の連続ドラマ小説。
母に言われてみるようにし始めたんだけど、結構面白くて、毎日見てる。

月曜日の朝~土曜日の朝まで。
今日もそれが見たいが為に、早起きしてしもうた。

なんたることだ(笑)

朝の連続ドラマ小説。
私にとっては実は相当思い出深いものがある。

中学校、高校時代。
たぶんどっちか。
それをみて、学校に行っていた毎日。
毎朝みたくて、ぎりぎりで(笑)

でも、それがお母さんとの繋がりだったし
大人の女性の憧れとかでもあったのかもしれない。

NHKの連続ドラマ小説って
くどいものはないし、泥沼なのもないし
問題になるのも、やっぱりNHKやけんね。人間的にずたぼろなのはない。
苦労して頑張ってきた、いうなれば図書室においてある偉人伝のような話が多いかもしれない。

でも、
私はそんな独特な雰囲気が好き。
民放のTVドラマは、奪い奪われ、傷つきへこみ、裏切りとか・・・
嫌なものばかり見せられる。
人間、そういうものばかりやないやろう?

汚い部分もある。
勿論その中で生き抜くのは美しいと思う。
でも

現実それで苦労してるんやったら
ドラマはのんびりまったりしたものをみたいやんか!!

って思うのが私のホンネです。
だから、日本でも韓流がはやったんやと思う。

私は恋愛のドラマも、恋愛のマンガも読めない。
いつの頃だったからか、読むのを止めた。
読んだら気持ちが悪くなるから。
泥沼だったり、奪ったり奪われたり、なんともいえない気持ちで、気持ちが悪い。
自分は、どうしても感化され易すぎる人間みたいだから
そういう世界に入るのは止めた。

でも、そんな私でもみれるNHK朝の連続ドラマは
やっぱりとても優しいものなんやと思う。

書き物中に、息子が、実家の道路を5倍速で走っている動画を見ていて
丁度うちの近所にきたとき、見入ってしまった。
なんか、泣けてきそうになって・・・

実家恋しいなったんかな。
朝の連続ドラマ。
みよったら、お母さんもみよりそうで
ちょっと安心するんよね。

いつまでたっても子供だな。

昨日、おばちゃんといわれた 今年28歳の杞沙でした。(笑)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秋葉原2回目! | 思ふままに。 | うちはレスなんだよ。ワトソン君。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 思ふままに。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。