FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまらなく可愛い黄色い帽子。
2010-04-12 Mon 04:13
幼稚園前後あたりから

仕事というか内職もさぼりぎみになって

子供と遊ぶ時間が増えた。

正直可愛い。
そして幼稚園を向かえ、入学式を超えて、初日の登園。
思わず涙をこらえるので必死だった。

遠くなるバスから寂しそうに見るわが子が
何だか無性に切なくて
みんなの前で涙を抑えるのが必死だった。

最近子供への熱がたまらなく熱くなってる。
可愛い。
小次郎が大事で、大きくなって欲しいし、いろいろな事を学んで欲しい。
守ってやりたいぐらい、彼が大切だけど、
私がずっとそばにいてやることは出来ないから

この世の中で1人でいきていくために。

世にもまれて、成長する事が今の必要な事だから

そんなわけで、今は幼稚園が私の唯一の楽しみである。

小次郎のクラス 年少ひよこ組。
ひよこのばっぢと、ひよこ色の帽子をかぶって、初日は驚いたまま幼稚園に通っていった。
まだだぼだぼの制服。
だぼだぼのシャツ。
深くかぶらせないと脱いでしまう帽子は、
私も先生達も困らせてるんだろうな。

小次郎が新しい世界に行くと、人に出会う。
そんな小次郎が運んでくれる縁は
私にとって本当に1にも2にも癖がある。
いいところもあるし、いい人ともいえるが、癖がある(笑)
その人たちとどう付き合っていくか。
それはきっと、子供にも写るから、大切にしなくちゃいけない。

私への幼稚園課題も多いのだ。

とりあえず明日から1週間。
きっちり子供を幼稚園に送りたい。
慣れるまでの辛抱。

寂しいけれど、それぐらい大好きだけれど
可愛い帽子を今は見送りたい。

でも本当かわいいんだよ。もうめろめろだから。

口には出さないけれど、だれにもいってないけれど、もうお母さんたまりませんから(笑)
こっそりな私の秘密です。
スポンサーサイト
[PR]

別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やったね!! | 思ふままに。 | フライングメールと風邪。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 思ふままに。 |
