FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
痛み倍返しはいけません。
2007-10-19 Fri 05:26
今日、とある人に教えて貰った。

教えて貰ったと言うより、久しぶりに怒られた。
旦那に怒られることはあったけれど
私がやって怒られることはなくて
正直、調子のってたというか、気分悪くしてたというか。

お陰で目が覚めた。

自分が悪いと良いながら、みんなに当たり散らしていたんだろうか。
ここ最近、子供への辺りも冷たかった気がする。

歯車は存在するんだろう。
一つ無くなっただけで、全てがおかしく見えてくる。
一つがうまくいっただけで、全部が元に戻り始めてる。

今回の間違いは、やってしまったことに対して、かなり悪い。
だけど、正々堂々と、気分が悪いと言ってくれて
なんか嬉しかった。
彼は判ってるよ。彼は男だと思う!人間らしいね!全く。

ただ、僕とはちょっと考えが違う。その辺りはまだ青年?
女性と男性ってのもあるんだろうね。と思ったよ。

本当は一番自分に怒ってるの。
もちろん!相手にも責任がある話なんだけど
どんな事柄でも、自分が居て相手が居ないと喧嘩もできないじゃない?

私は
今回よくわかったこともあって
ずっとずっと心の中で思っていたことが、この事を切欠に
やっと言えたんだよ。

だけど、その言い方がちょっと不味かったようで
だけどね、相当嫌なことを、立て続けに短い期間で重ねられて
間違ったことが嫌いな私は、許せなかった。
だからありのままの感情で伝えたら
怒りの歯止めがきかなくなって、ずっといらいらいらいら。

だれかがいってたのにね。
怒り・憎しみからはなにも生まれない。

ただニュースを聞いていたり、色んな事柄にもまれると
それが賢者の言うことに聞こえてきて
怒りに我を忘れていた。

自分だけならまだしも、いくつかは、子供も係わってるから。
私と居れば、自然と子供も同じ目に遭うと・・・。

子供のことになると、おおらかに育てたいと思いながらも
事実それができないで、
誰かに何かをされると、勿論それは良くないことだけど
ヒステリックに怒り出す。
子供に対してもそうで、今、私の宝物達は傷つけられて
ついつい手が出るときも少なくない。

だから、PC辞めたのに、未だ変わらないんだから。
良くないって話だね。

カルシウム足りないのかなあ。
でも、相手にはまだ言い過ぎたと謝る気持ちがないの。
なんかこう、色々毒が溜まりすぎたんだよ。
それも言い訳か。

なんかまだ言い訳してる。私かっこわるい。
でもね、どうしてもね、奴だけは許せない。
なにがどうって、一番初めの、あれが本当に心底むかついて
未だにそればかり引きずってるのかもしれない。

私は何があろうとも、家族が大好き。
だから、今後彼らを傷つける奴を、私は許さない。
話それましたが

大切な物を傷つけられて、無神経に見えるその姿に
怒りが収まらないのかもしれないね。
多分本人は気持ちこめたつもりなんだろうが・・・
メッセだけのやりとりに、なにがわかろうかと。

奴も彼を見習って欲しいものだ。そして私も見習いします!!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<勇希をありがとう。 | 思ふままに。 | 本気でイライラする。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 思ふままに。 |
