FC2ブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月16日の日記「私って冷たい女なのよ。 」
2008-11-26 Wed 19:41
恋で悩む日記を久しぶりに拝見して・・・

若い。

と一言。
そして、自分はどうだったかなぁと思った。。。思い返した。

私とつき合った、いや、私がつき合ってきた人間は

どいつもこいつも
”死ぬ”だの”傷つける”だの、出会いと別れにおびえていた。
場数をこなすうちに、”一緒にいたら、自分が駄目になる”って思った。

最近まで使っていた財布をくれた彼氏と別れる時が
一番苦労したなぁ。。
私も凄く彼には情があったし、好きだったんだ。きっとね。

私を愛媛まで迎えに来てくれた人だったし
実家にも遊びに行ったことがあったし
ガンダムも彼が教えてくれたからね。

ただ凄く弱い人で、会社辞めたいとか、引きこもりがちとか
ゲームばかりにはまって、男としては、魅力がなかった。
家にはゴミ溜めるし、のくせにHは一人前に求めてくるし。
それは違うだろうと、私は思うんだよね。
でも、浮気をするような人間ではなかった。

優しい人は、どこかで優しくして欲しいんだろうか。
死にたいとかほざくやつは、止めてほしいと思っているんだろうか。

死にたいとかほざけるうちは。まだいいんだよ。

本当に人間ヤバイと思ったら、いきなり突然死んでるから・・・。


前の彼女でいろいろあった奴もいた。
家庭環境がめちゃめちゃの奴もいた。
リストカット常習で、私にも移していった奴もいた。

でも、20を越えた頃の私は”納得できない”の一言で
そんな彼らとの恋愛をすっぱり切り始めてた。

冷たい女。
ほんとそう。

理想の男じゃなければ
少しでも駄目だと思った瞬間、私は男に冷たくなる。
いや、男だから冷たくするんだろうな。

私が冷たくしてない男はたぶんそんなに多くない。
男として尊敬しているのは2人。

女に、”お前がいなくなったら俺死んじゃいそうだ”とか言う奴は
もうほんと、”お好きにどうぞ”と言ってやりたくなるんだよ。

私Sですから。冷たい女ですから。
というくせに、虐められて喜んでたり。
私Mでもありますから。

男としての魅力って何だろうね。

女無しで歩いていける男?そんなのに興味はないよ。

私が道をはずしかけてるとき
さぼって挫折しそうなとき
のろまにあるいて、だめだめなとき

ちゃんと横からしかって、元の道に戻してくれる、、そんな人が理想かな。

ずっと見張ってくれっていいたいんじゃない。
それが普通に出来る人間が、カッコイイと思うんだよ。

世の中には、適当にやらなきゃ行けないときと
適当にやっちゃ行けないときがある。
自分の人生、歩みたい道、今だと思う瞬間。
決めるのは、私だ。決めるのは、その人自身だ。

でも、本当に正しいと思える答えを論理やら理屈抜きで
ばしっと出せるのは、まじでカッコイイと今日も思った。。



隣の住人がいないから(隣の家が売りに出ている為)
私は回覧板をとばしておこうとしたんだ。隣の隣の家に。

そしたら旦那が
「隣の家においておけ」という。
私は「隣の家の人がいないから、いつもとばしてるよ?」と言い換えす。
そしたら、怪訝そうな顔をして
「どうして、それがお前に決められる。
いるか、いないか分からないものを勝手に決めてはいけない。
相手に失礼だろう?」とさらに付け加えた。

ああ・・・そうか。彼がいうから、そうなんだな。
私はその一言で、回覧板を、隣の家の玄関にかけた。

あとでさらに聞いたら
「いるか、いないか、判断できない事を、勝手に処理しちゃ駄目だよ。」
だって。

たぶんこれを言われた人が、友達とかだったら反論してるけど
旦那だから反論できない。
むしろ、なんてこの人はいつもこうやって正しいことがちゃんと言えるんだろうって、尊敬してしまう。

冷たい女が最終的に惚れた男は
女に冷たい男だった。
でも

女も男も、本当に冷たいのかどうかは、秘密と言うことで。

何年経っても、永遠に私は彼を越えられない。
だから、私は彼の女でありたいと思い続ける。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月20日の日記 「 水風呂真っ盛り? 」
2008-11-26 Wed 19:39
昨日の話。
10時前後で、なにをとちくるったのか
湯を沸かすのをすっかり忘れていた私。

茶々丸(息子HN)と実際に風呂に行って、洗濯機に水を移し、残った分を沸かすことにした。そっちのほうが早いかなと。
(あ・・よくある追い炊き機能付きお風呂なんです)

すると、茶々丸が突然服を脱ぎだし
水風呂の中にどぼん!

水位は、彼の腰ぐらいまであった為
つめたいのか、茶々丸大はしゃぎ。

茶「きゃー!きゃー!!」
胸まで使って、ジャンプして、
私「(想像・・・夏のプールだなぁ・・・)」
そんなことを素朴に考えていた。

寒そうだったので、蛇口全開でお湯を入れ始めた。

そして奴は、なにをとちくるったのか
いつもの水遊びを始めた。
私も、すぐあったまるだろうと、お風呂に入る準備で・・
まずはトイレに離籍。

たぶん離れたのは2分ぐらい。

戻ってきたら、、水道からでていたお湯が水になってた!!!
そう、茶々丸が、またなにをとちくるったのか
湯沸かし器のスイッチ消してたんです。。。ありえねぇ。

そんな水が溜まっていく水風呂のお湯?をばしゃばしゃと辺り一面にかけまくる。

それでもすぐに暖まるだろうと
私も、服脱いでお風呂に入って、戸を閉めた・・・時。


私「!!!!」
茶々丸の水しぶきがもろにかかってきた。。
そのつめたさといったら。。。

本当・・・。

私「きゃーーーーーーーーーーーーー!!」
思わず甲高い声を開けずにはいられなかった・・・。

その後も続く水しぶきに、私は耐えた。耐えまくった!!
でも、あり得ない声が出る出る。


どんだけソプラノ域だよ!!


私は喉の限界を知った気がした。。。

そして、10分後ぐらいに、お風呂が暖かくなって
茶々丸とお風呂遊びをしました。

おしまい。


茶々丸とお風呂はいるのかなり楽しい。
一般成人男性より、遙かに楽しいんじゃなかろうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月22日の日記「うけた」
2008-11-26 Wed 19:38
1億、宝くじで当たってくれたら・・・

そんなことをさんざん電話で言っていた母が
昨年の夏に買った宝くじで 3000円を当てていた。

「31組?本当?31組?!?!」

そして、歓喜の悲鳴を上げている。

あんた
1億あてたら、ひっくりかえるんじゃ?

娘は素朴に心配になった。。

あたるといいな。1億円。
そしたら、お家のローン残り ○○○○万円ぐらい返しちゃうんだろうな。

宝くじは
火曜日から発売です。
私は母が当たることを祈ります。出資するかも・・したいかも。
3000円でもあやかりてぇ・・(爆死)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先生ふぇちとは言わないで。
2007-10-10 Wed 18:26
同窓会の一件で、あちこちに連絡しまくりです。

我が儘な子もおおいけど、ちゃんと筋を通せば判ってもらえるので
私なりの信念の元、みんなにお願いして回っています。

そうそう!それでね。
今日、また学校に電話したんですよ。
久しぶりに。

そしたら、前担任の話になりまして。
同窓会するんだったら、呼んでみては??ってことになったの。
ん!8年経ってるし。と思ったけど
まぁ、私が凄い好きだった先生なんです。

私の話に移ります・・・。

私は、小学校四年生の頃から学校の先生が大好きで。
小、中、高と、一人ずつ異性の好きな先生がおりました。
なんか、先生って自分にとって特別な存在だったのかな。

まぁ、今の旦那も先生です。あしからず。
(いや、彼は人間性に惹かれたんですよ。間違いなく)

でね。
一番好きだったのは中学校の先生。
美術で相当格好良くて(おじさん??)
当時、15歳の時で彼36歳だったので・・・
今は当時15歳、今は25・・・46か!!まちがいなく、おっさん。

で、高校時代の先生は
教科書の芥川龍之介そっくり。
もちろん、担当は国語。戌と牛乳が大嫌いな先生で。
微妙な堅苦しさが、私は結構好きでしたね。

その通称:芥川先生を呼ぶことになりました。
嬉しかったね^^

昔好きだった先生に会うというのは、元彼に会うというよりも
ドキドキするような気持ちになります。

話変わって
専門時代の時に同窓会をするときに、旦那は呼ぶのか?!ってことになって、本人はぇぇ・・・・だってw
うちのこ代理出席にしようかとw
先生ジュニアですから。

今同時進行で、アカペラの方もやってるんだど、気持ちは違う物。
どっちも大切だけど、高校時代のクラスメートに会えるのは一入の思いがあります。

そういえばね、11月に仲間内の集まりもあるんだって。
うれしいなぁ。

今後生きていく上で、他の人と友達に成らないとは言い切れない。
だけど、私は、今の自分がやっと誇れるようになったから
今までつき合ってきた人間とも、もう一度ふれあっていきたいと思う。

愛媛が嫌だ、愛媛の男は嫌いだと言い続けるわけにはいかんでしょ。

事実、愛媛の男とふれあう機会はないのだが・・・・。
(同級生は、科が特殊な為、なにせ、みんな女の子w)

きさ!頑張らさせて頂きます。
絆と、みんなに会いたいという声にかけて!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボク・・・ボク・・・。
2007-09-28 Fri 00:09
うわぁぁぁん・・・(涙)

ボク頑張ってると思うんです。

先月から、旦那さんの帰りが遅くなり始めて・・・
ここ数週間は、1時です。(深夜)

ご飯まって、起きてるのも待ってます。
だけど、朝起きれなくて、体調も崩れてきて、ご飯も美味しくなくて
で、今日は仕事まかされてたんだけど、うまくいかなくて。

気がついたら涙一杯で・・・。
寂しいやら、悔しいやら、なんかもう、気持ち溢れてきて。

うわぁぁぁぁん・・・・。しくしく・・・。。

ボクの腕が悪いならいいんだ。しごともね。
違うんだよ、紙が紙が・・・。
専用紙以外に印刷するのは、凄い大変なんです。
今週中なんです。送り返さなきゃいけない。

ぱぱぁ・・・早く帰ってきてTT
精神不安定なときは、旦那さんに限ります。

ママだもん。頑張らなきゃ。みんなのために、私頑張るんだもん。
しくしく。
涙もろい子ですから・・・
よく泣いちゃいます。これでも減った方だよ?

結婚前はそれこそ、2日に1度は泣いてたから。
弱虫は変わってないですね。
さて、ご飯でも食べようかな・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 思ふままに。 | NEXT
